支払期日!!ハワイが遠くにー [HGVCオーナー]

去年暮れにHGVCのオーナーになり、物件の支払いをしましたが、この時ちょっとした事件がありました。
去年の暮れと言えば、世界でもガソリンの高騰[グッド(上向き矢印)]や株の暴落、円高など、色々大変な激動の時でした。
少し支払期日まで2か月くらいあり、物件で支払うお金をそのままにしておくのがもったいなかったので、外国為替が気になり[銀行]銀行で相談して手を出してしまったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]
自分なりの考えでは、「オバマさんが大統領になったら、円安に移行するだろう」と言う浅はかな考えで、物件の費用を半分ずつ米ドルと豪ドルに変えてしまいました。ところが、Ⅹデイの日あまり為替の変化はなく、逆にどんどん円高が進んでしまい、物件の支払期日に近づくと1$90円を切り、円に戻せなくなってしまいました。[がく~(落胆した顔)]妻に相談して、とりあえず物件の支払いは何とかなりました。[わーい(嬉しい顔)]そのおかげで、[飛行機]ハワイに行くつもりのお金が...今年は、結婚10周年なので、何とかハワイ旅行できないか試行錯誤していましたが、今年は無理かなーハワイが遠くに離れていく感じがしました。
外国為替の定期は、円安になるまでそのままにすることにしました。何年後になるだろう[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていましたが、今年の春には豪ドルが回復したので+4万円くらいで円に戻せたので良かったです。米ドルは未だにそのままです。ちょっと、ハワイが近づいたかな[飛行機]
IMG_1470.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての体験妻がGO!!サイン?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。