はじめました(^O^)/ [40歳の挑戦]

40歳を節目として、ここ数年いろいろ挑戦しています。

最初は、ダイエット!80kgあった体重を60kg台に減量し、ここ数年維持しています。

このダイエットでリバウンド予防のために続けている、ランニング。去年の夏から今年の夏1年で3000㎞走りました。

次は、仕事がらみで、呼吸療法認定士の認定試験合格。これは、看護師の国家試験より難しかった!

去年は、フルマラソンに挑戦して、初フルで4時間以内の完走!

今年は、子供に水泳を教えるためカナヅチの私が、「今年中に25mを泳げるようになる。」この目標をかかげて、夏までには目標達成してしまいました。でも、まだやっと25mですが(^^ゞ

今年の目標を達成してしまったのですが...今年、ハワイ旅行に行って新たな挑戦が見つかりました。

それは、英会話です。海外旅行に行って英語ができない不甲斐無さを痛感してしまった私は、次に海外旅行に行く時は、多少なりとも英会話ができる状態で行きたいと思いました。それでも、帰ってきて2か月が経過し、何かないかなーと思いながら過ごしていた時、見つけました(*^^)v
そして、悩んだ末に買ってしまいましたー。それはこれです。
DVC00001.JPG
とあるサイトで見つけた、エブリデイ・イングリッシュ。
通常のスピードよりも早いスピードで流れる英会話を聞き、その後に通常のスピードの英会話を聞くことで動体聴力の力がつき、脳の聞く力を向上させていく勉強法です。CDが6枚とテキスト、キャンペーンでiPod-nanoか電子英語辞書が付いてきます。CD1枚を1か月聞きCD6枚を約6か月間かけて、暇な時にただ聞き続けるだけで英会話を習得できるというものです。
先日、届きました。今日で3日目、とりあえず6ヶ月後どれくらい英会話ができるようになっているか楽しみです。
次の海外旅行はいつになるかわかりませんが、ある程度英会話ができるようになっていたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌マラソン2009 in HAWAII 「初めて.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。