旅行準備 [HGVCオーナー]

旅行準備として[本]パスポートまでできました。
航空券[飛行機]もE-チケットが旅行会社から送られてきました。

次に準備したのは、電子渡航認証システム(ESTA)です。
これは2009年1月12日より、米国国土安全保障省(DHS)による電子渡航認証(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)が義務化されました。
詳しくは、こちらで 
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
旅行会社で4~5千円でやってくれるところもあるみたいですが、初めての私でも意外と一人でできました。

他に準備したものは、旅行バックをレンタルでTSAロック付きの特大と大を借り、旅行前日に取りに行き、
前日は引っ越し準備より大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]それと合わせてレンタルしたのは、変圧器とプラグセットです。
あとは、飛行機の中で使うAir枕やクッション、パスポートケースやスキミング防止ウエストポーチ、ビデオテープ数十本、高い買い物になったのがパソコンです。HGVCのコンドは、無料インターネットを使い放題なのです[グッド(上向き矢印)]持っていたノートパソコンは、VAIOのTypeNなのでちょっと大きめ[たらーっ(汗)]
そこで目をつけたのが、モバイルパソコンだったのですが、私の自宅では使えないことが分かり悩んでいました。しかし、自宅ではすでに無線LANの環境があるので、わざわざ高い回線を使う必要がないため、モバイルパソコンを普通のパソコンとして使うことにして買ってみました[手(チョキ)]

他には、ネットで海外旅行持ち物リストを出して忘れ物しないようにしてました[わーい(嬉しい顔)]

さあー次はハワイへ出発しようかなー[リゾート]

画像 009.jpg

タグ:旅行準備 esta
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。