手打ちパスタ [男料理]

私は、自分の好きなものは、自分で作りたくなってしまいます。[レストラン]

今年、挑戦した料理は手打ちパスタです。ネットで色々レシピを調べて、いざCooking [わーい(嬉しい顔)]

強力粉と薄力粉に水と卵をボールの中で捏ねて、伸ばして薄い膜ができるようになったら、丸めて少し

オイルを塗ってラップでくるんで、冷蔵庫で一晩寝かせます[眠い(睡眠)]早く食べたい人は、最低4時間は、寝かせましょう[眠い(睡眠)]

次の日、冷蔵庫から取り出し麺棒で延ばしていきます。
DVC00068.JPG
パスタマシーンが欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

伸ばしては畳みを3回~4回繰り返し、30分~1時間吊るしておきます。

それから、麺切り包丁で5㎜位の幅で切っていきます。
DVC00069.JPG

切ったら薄力粉を麺にまんべんなく振りかけます。
DVC00071.JPG

煮立ったお湯に、4分くらい茹でます(硬さはお好みで!)

今回は、自作ミートソースで食べました。[レストラン]
DVC00072.JPG

初めて作りましたが、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]子供達も、「おいしい[揺れるハート]」と喜んでくれました[手(チョキ)]

詳しいレシピは、もっと自分で納得するものができたら、載せたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。